前回との相違点

  • 運用に大きな変更点はございません。

サークル参加される方へ

サークル参加資格

募集数

参加申込締切

※その他、各種イベント会場にて直接参加受付を行う場合があります。
※サークルカットを後日提出される場合は提出し忘れに十分ご注意ください(書類不備として扱われる場合があります)

参加費

デスク参加1sp4500円(長机半面 / イス1脚 / 通行証2枚)
2sp9000円(長机全面 / イス2脚 / 通行証4枚)
追加イス500円(デスク参加時のみ、1スペースにつき1脚まで)
ポスター参加1sp4500円(長机半分 / パーティション1枚 / イス1脚 / 通行証2枚)
2sp9000円(長机全面 / パーティション2枚 / イス2脚 / 通行証4枚)
オーラル参加1件2000円(前後準備1分+発表10分+質疑応答4分の15分間)

※合体申請はサークル参加・ポスター参加共に2サークルまで可能です(サークル+ポスター参加の合体申請は出来ません)。

※同一名義によるデスク、ポスター、オーラルの混合申請も可能となっておりますが、頒布場所が離れる可能性がありますのでご注意ください。お申込みはポスター用、デスク用、プレゼン用でそれぞれ1回ずつ必要となります。

※カタログは任意購入となります。

ポスター参加について

ポスタースペース概要図

ポスター参加ではパーティション前に長机を設置していくレイアウトを想定しております。発表者は机の隣に用意されたイスをお使い頂けます(対するデスク参加は、通常のサークル参加と同じスタイルです)。

また、ご自身の作品を卓上にて頒布することも可能となっておりますが、机とパーティションが接している関係上、荷物を置くことの出来るスペースは机とイスの下のみとなりますので、予めご了解の上でお申し込み下さい。作品頒布にも重点を置かれたい場合は、デスク2spで参加された上でポスタースタンドを活用するなどもご検討下さい。

当日参加出来ない方につきましては、郵送による貼りだし代理をお受け付けいたします。その際は事前の連絡を必須とし、指定した期間内(3/25日前後を予定)に、宅配搬入用とは別の指定した場所へお送り頂きます。現物の確認等を行う必要がありますので、絶対に直接会場へは搬入しないでください。

なお、パーティションのサイズは幅90cm×高さ180cmとなっております(机の高さが70cmほどですので、実際のパーティションの面積は幅90cm×110cmほどとなります)。

ポスタースペース概要図

オーラル参加について

プロジェクタとスクリーンによるプレゼン発表を募集いたします。時間は13時以降の2時間程度を予定しております。

持ち時間は質疑応答・準備時間含めて15分~20分間を予定しております。必ずこの時間内に収まるようご準備をお願いいたします。1人で2コマ分申請することは出来ません。

オーラル参加の中では、ご自身の作品を頒布することが出来ません。作品の頒布を希望される方はデスク/ポスターとしてもあわせてご参加ください。

第1回の様子

注意事項

キャンセルポリシーについて

申し訳ありませんが、お申し込み後のキャンセル(返金)は原則お受けいたしかねます。

諸事情につき配置・リスト掲載を辞退したい場合は、配置発表までに当会へご連絡をお願いいたします。配置発表後となりますと、配置の辞退も原則対応いたしかねます。

また、入金の確認は手作業となっており、非常に時間がかかります。そのため、申込締切後の諸手続きの関係上、入金が完了していなくても申込が完了している場合は当選扱いとすることがあります。

当選となりましても未入金の場合、入金が確認できるまで参加案内の発送を差し止めいたします(未入金が連続する場合は次回以降の参加をお断りする場合がありますのでご注意ください)。

なお、ポスター参加の場合は代理の貼りだしなどで対応可能な場合もございますので、ご都合が変わりました際は、まずはお早めにご相談いただけますと幸いです。

R-18頒布物について

以上を読み終えたので申し込みに進む

▲ ページ上部に戻る